FC2ブログ
メイプルストーリーにて時々サボり(失踪)つつもエヴァンをメインに遊んでいる様子を記載するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ここ最近昼食に何食べるかで悩むことが多いです。ということで今日は地元の中華料理店で昼食を済ませようとしたのですが、値段の割に量が多く普段はそんなに食べない私では食べきるのに少々苦労しました。割高な店はもとより、安くて量が多い飲食店もある意味大変ですね。まぁ自分で料理しようと思うと今度は手間をメニューに相当悩まされるんですけども。

 さてエヴァンの方は相変わらずですので、数ヶ月前ですら鉱石や薬草などの素材集めしかしていなかったバトルメイジの方でレベル上げをしました。まだレベルが足りないのか数発に1回ぐらいの頻度でMISSが出ますがさほど問題はないということで、適当に海賊狩りでも。

 ちなみにドロップ品の成果なんてあるわけない。
レベルアップ 100→102

 ということでレベル102まで上げました。ざっと2,3時間ぐらいですかね。そういえばサクチケの販売が復帰していましたね、私はもう買う予定はありませんが。
ステータス割り振り前

 こちらが割り振り前のステータス。数ヶ月前以来ですのでLUKをどこまで上げる予定だったかすっかり忘れています。一応素LUKは80で止めているので3連ホンテネックレス前提となっています(私の装備予算では)。まぁまだ購入予算すら決まっていませんが。ちなみに能力補正が妙に低いですが、このとき装備移動をすっかり忘れて頭、手袋、靴を装備していません。もちろん盾に至っては金がないので未強化の飾りです。

割り振り後のステータスとスキル

 んでこちらが2レベル分のAPとSPを割り振った後。スキルはスーパーボディに全振り。ステータスは素LUKの限界をすっかり忘れているので今の80で止め、AP全部(10)をINTに全振り。魔法職と戦士職は高レベル帯になってくると割り振りにまったく困らなくなるので楽ですね。まぁ、正確には盗賊、海賊、狩人系はほとんどやったことがないので振り方を知らないと言った感じです。

 むー、レアドロップが1個も出ないとなるとネタに困りますね。これは早いとこレベルを上げてボス戦に参加できるようにしたいですね。とはいえ回線に問題があるので仮にレベルとステータスが十分にあっても途中で落ちそうな気がしますが。

 では、今回はこのあたりで失礼します。
スポンサーサイト
 さすがに2回続けて翌日から放置はまずいと思い、前回の記事を公開した直後メイプルのアップデートを済ませてきました。
アップデートなげぇ

って今回やけに量多いな・・・。しかも私の住んでいる地域のネット環境は腐っているためアップデート完了まで1時間ちょっとかかりました。長いにもほどがある。まぁ余りにもアップデートが長いので終わった後は妙な疲労感を理由に寝ました。

 んで今朝、ホムンクルーが余裕で空いているうちにレベルを上げておこうと朝食が済んだ直後早速メイプルを起動。・・・・こんな生活でいいのだろうか。
レベルアップ 99-100

とりあえず、レベル100まで上げてようやく3ケタ突入しました。そしてこの後、ファイアロッドの装備レベルを100と勘違いして妙なテンションでサブデータからファイアロッドを探していました。もちろん、妙なテンションが逆数のように跳ね返ってこの後数時間はPCから離れていました。

 とまぁ、ここまで見ると順調に復帰できそうな気もしますがたぶんバトルメイジは長期休暇突入となりそうです。理由なんですが、エヴァンの方で記事を書くときにでもモンスターファミリアに関しての愚痴とともに書いておこうかと思います。いつになるかわかりませんけど。


 では今回はこのあたりで失礼します。
 資金的に安定してきたので久しぶりにメイプルストーリー復帰しました。過去3,4年はメイプルをやっているのですが、この復帰は何度目になるのやら。確か最初の活動停止はDKの閃飛燕でのレベル80超えたあたりで狩りに飽きて一時3ヶ月ぐらい接続しなかった時だと思います。そんな感じで何度も失踪しかけておりますが、それでも私の席が残っていることは何度復帰しても嬉しい事ではあります。

 さて肝心のバトルメイジ育成ですがアンドロイドを狩ったり、オハゼを狩ったり、ホムンクルーを狩ったりと狩り場が安定していません。ピークの時間帯だとホムンクルーの空きを見つけるのに結構苦労するんですよね。BB前ですと今頃は姫か火ブルを狩ってたと思うのですが、BB以降敵のレベルがガラッとと変わってしまったのでほとんど敵レベルを見て適当に狩ってるだけです。
LevelUP 97-98

だいたい1時間に1レベルといった間隔で今回は98まで上げました。今日あたりに少し狩ればレベル100はすぐでしょう。ちなみに資金的に安定したとはいえザクチケを買う予算までは確保していないのでペット復活のみで復帰しました。

 あとエヴァンの方ですが、バトルメイジで軍資金を集め武器防具ともに充実してきたら復帰します。ドラゴンを眺めているだけでも十分なんですが、せっかくレベル130以上まで上げたので私の気力がもつ限りか、メイプルのサービス終了までに上がるところまで上げておきたいものです。あと全モーションもキャプチャーしておかないと。

 では今回はこのあたりで失礼します。
 さて、十字旅団クエストの期限も終わって結局間に合わなかったのでバトルメイジの育成は一時凍結・・・・にする予定でしたが、旅団クエストが通常クエ化したので少しはレベルを上げておこうかと。

2011_0423_01 LvUp74-81

・・・・「少し」って何ですか?まぁ、この狩り場がかなり効率面で優れていることは確かなんですけども、それでもこれはねぇ・・・。ちなみに、いつものような「貯め込んだ」とか、経験値30%上昇などはありません。まぁ、結果的にかなりレベルが上がったからいいですけど。

 とりあえず、バトルメイジはこんな調子でレベルが上がってますが、エヴァンは装備品の都合でしばらく休止します。顔出しくらいはしますけどね。というか、エヴァンでのやる気がない理由は「上級モンスター結晶2」の相場が低下したからなんですよね。単価1M以上のときは必死になってウェンディゴを狩ってたんだけど今となっては・・・。


 とまぁ、短いですが今回はこのあたりで失礼します。・・・・経費が無いから装備の強化もできん。
 バトルメイジは基本的にエヴァンとは真逆で旅団クエストよりもレベル上げに集中してます。まぁ、適当なモンスター狩ってて思うのですが、素直にMC2やってた方が早い気がしてきた。今更遅いですけどね、ましてやこれで旅団クエストが間に合わなかったらどうしよう・・・。

 とりあえず、三次転職可能なレベルまで上げました。
2011_0417_05 LvUp69-70

・・・狩り場の違いは「その狩り場は飽きた」と思ってください。というか、BB以降敵レベルの大幅修正によって過去の育成データが全部役立たずなんですよね。そのため狩り場もほとんど手探り状態。

2011_0417_05 tensyoku

他職と違って意外とあっさり三次転職できました。冒険者と違って適当に狩ってこればいつの間にかクエスト完了ですので簡単でした。というか、冒険者の方はきつすぎでしょ(BB前の感想)。行くまでが結構遠いし、ボスモンスター的なものを狩れたと思ったら今度はクイズ。むしろ後者の方が厄介ですけどね、闇クリが必要だったし。

 三次転職に関して語ってたらすっかり忘れるところですが、SSの撮影を考えてキャラ配置するのを忘れてました。タイミングはSSキャプチャソフトを変えてから全く問題ありませんが、今度は位置取りに問題が・・・・。

 その後、三次スキルを楽しみながら(三次転職直後が一番狩りで楽しい)
2011_0417_07 LvUp71-72

レベル72まで上げました。このままだと旅団クエストが間に合う気がしませんね。ちなみにこれらは1日の出来事ではありません。私の集中力では1日で上げれるレベルは0~2が限界です。


 では、今回はこのあたりで失礼します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。