FC2ブログ
メイプルストーリーにて時々サボり(失踪)つつもエヴァンをメインに遊んでいる様子を記載するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 C++にC#、Javaなどやりたいことがたくさんあってなかなかメイプルストーリーにログインすることができませんでした。しかし、とある本を読んでいてSEOという単語に遭遇したら急に胃が痛くなったので何となくブログの更新をしました。胃が痛くなくても更新するべきなんですけどね・・・。

 さて、だいぶ前のバージョンアップにてハヤトという新職業が追加されたようですね。おもな武器は日本刀で居合からの攻撃モーションのようです。ということで新キャラを作ると必ず今までのキャラクターが放置されることはわかっていましたが少々戦闘が面白そうなので私も流れに乗って早速作ってみました。

名前入力後出来立てのハヤト
 画像が思ったよりも小さかったので、原寸の1.5倍に拡大してあります。しかしまぁちょっと刀身が長くないですかねこの刀。抜き身ならまだしも居合で戦闘するとなると普通はスムーズに抜刀できないと思う。このぐらいの刀身の刀を持ったキャラって私の記憶だとあとはFF7のセ〇〇ロスぐらいしか思いつかないけど。

 ゲームに現実的なツッコミを入れるのもここまでにしておいて、早速始めてみましょう。・・・とは言ったものの、最近の追加職業ってチュートリアル部分でありながらもシナリオが結構濃いのでどこを紹介すればいいのか悩みますね。結局SSは撮りましたが、途中だけ抜粋するのもあれなのでチュートリアルがひと段落するまでカットします。それにしても戦国系シナリオのゲームは結構高い割合で敵として織田信長がモチーフにされますが、私個人としては地元的に少々引っかかるところがありますね。

 言い忘れていましたが、前回のアップデートから戦国武将キャラが多数追加されていますが、このブログではNPC名が実在した武将と同じであっても片仮名表記にさせていただきます。紹介するのはメイプルのキャラクターであって戦国武将ではありませんのでよろしくお願いします。
[(更新が)遅くなりましたが、ハヤト始めました]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。