fc2ブログ
メイプルストーリーにて時々サボり(失踪)つつもエヴァンをメインに遊んでいる様子を記載するブログです。
 さて、十字旅団クエストの期限も終わって結局間に合わなかったのでバトルメイジの育成は一時凍結・・・・にする予定でしたが、旅団クエストが通常クエ化したので少しはレベルを上げておこうかと。

2011_0423_01 LvUp74-81

・・・・「少し」って何ですか?まぁ、この狩り場がかなり効率面で優れていることは確かなんですけども、それでもこれはねぇ・・・。ちなみに、いつものような「貯め込んだ」とか、経験値30%上昇などはありません。まぁ、結果的にかなりレベルが上がったからいいですけど。

 とりあえず、バトルメイジはこんな調子でレベルが上がってますが、エヴァンは装備品の都合でしばらく休止します。顔出しくらいはしますけどね。というか、エヴァンでのやる気がない理由は「上級モンスター結晶2」の相場が低下したからなんですよね。単価1M以上のときは必死になってウェンディゴを狩ってたんだけど今となっては・・・。


 とまぁ、短いですが今回はこのあたりで失礼します。・・・・経費が無いから装備の強化もできん。
スポンサーサイト



 バトルメイジは基本的にエヴァンとは真逆で旅団クエストよりもレベル上げに集中してます。まぁ、適当なモンスター狩ってて思うのですが、素直にMC2やってた方が早い気がしてきた。今更遅いですけどね、ましてやこれで旅団クエストが間に合わなかったらどうしよう・・・。

 とりあえず、三次転職可能なレベルまで上げました。
2011_0417_05 LvUp69-70

・・・狩り場の違いは「その狩り場は飽きた」と思ってください。というか、BB以降敵レベルの大幅修正によって過去の育成データが全部役立たずなんですよね。そのため狩り場もほとんど手探り状態。

2011_0417_05 tensyoku

他職と違って意外とあっさり三次転職できました。冒険者と違って適当に狩ってこればいつの間にかクエスト完了ですので簡単でした。というか、冒険者の方はきつすぎでしょ(BB前の感想)。行くまでが結構遠いし、ボスモンスター的なものを狩れたと思ったら今度はクイズ。むしろ後者の方が厄介ですけどね、闇クリが必要だったし。

 三次転職に関して語ってたらすっかり忘れるところですが、SSの撮影を考えてキャラ配置するのを忘れてました。タイミングはSSキャプチャソフトを変えてから全く問題ありませんが、今度は位置取りに問題が・・・・。

 その後、三次スキルを楽しみながら(三次転職直後が一番狩りで楽しい)
2011_0417_07 LvUp71-72

レベル72まで上げました。このままだと旅団クエストが間に合う気がしませんね。ちなみにこれらは1日の出来事ではありません。私の集中力では1日で上げれるレベルは0~2が限界です。


 では、今回はこのあたりで失礼します。
 最近、エヴァンは基本的に旅団クエストを一通りやってその日の活動終了の繰り返しです。というか、今まで稼ぎの要となっていた上級モンスター結晶2の相場がやけに下がってきてやる気がない。まぁ、バトルメイジで何とかすればいいでしょう、あっちの方が戦闘は楽しいですし。

 とまぁ単調な作業を繰り返していき、
2011_0417_01

数日サボってた日があったせいか、多少時間がかかりましたが分団長までいきました。もうここまででいいですよね。え?本分団長?・・・・・SS無いですけど、次の必要数1500とか無理。

 とりあえず、予算的な理由で肩装備の強化は予定していませんでしたがせっかく分団長まで進めたので肩装備強化に挑戦してみました。
2011_0417_02

1回目でこれとか・・・・先がものすごく不安で書が貼れないんですけど・・・・・。

[分団長 昇進]の続きを読む
 最近のエヴァンでの狩りと言えば、旅団クエストのボス狩りぐらいしかしてない。今までなら金策でウェンディゴでも狩ってたのですが、最近金に困らないうえにまだ肩装備を強化できるほどまでの勲章を入手してないため多額の資金が必要になるようなことが無いんですよね。

 まぁそんなことはともかく・・・・
2011_0412_02

なんとか副分団長までいきました。とはいっても、この出来事は2日前のもので、昨日はめんどくさくなってボス狩りしてません。こんな調子でいいのでしょうかね、自分で言うのもなんですが。

 んでまぁ、次の分団長に必要なコインの数ですが・・・・
2011_0412_03

こんなもんじゃないかと予測はしてました(実際の予想は800ぐらい)。これはまた気が遠くなりそうですね。さすがに昨日と続いて今日もサボると間に合わなくなる可能性も出てくるのでさすがに・・・。

[数日間隔で飽きがくる]の続きを読む
 エヴァンの方は気分的に今日の分の旅団クエストを全部終わらせて、たまにはバトルメイジの方も育成しておこうかと。というか旅団クエストで一応指輪が入手できるので、シュピゲルマンの指輪はもう諦めてこちらの指輪を入手するために急ピッチでレベルを上げておこうかと。・・・・ちなみにネックレスはどっちもめんどくさいので将来的に3連ホンテを買うってことにしておきました(そんな予算ないけどね)。

 先ほど急ピッチでレベルを上げると言いましたが、実際に今日上げたレベルは3、しかも2時間も狩っていません。まぁ、私は夜しか基本的にネトゲをやらないので・・・・深夜?時と場合によってはやりますがほとんど動画を見てる時間帯です。

 とりあえず、旅団クエストの都合もあり場所的にリディブリアムの空のテラスでイリオスを・・・・
2011_0408_01 Lv59

ようやくレベル59。以前レベル60になったらMC2をやると宣言しましたが私の活動時間帯では人がいないに等しいのでこのまま雑魚狩りでレベル70までいってしまうことにしました。

そして、ところ変わって下町にて・・・・
2011_0408_02 Lv60-61

次の旅団クエストのターゲットがおキツネ様だったので、ウサギでレベルを上げました。まぁ、クエストを受けるにはあと2レベル足りないですけどね。

 とまぁ、今日の活動はこんなところです。気分次第では、このブログ更新後に9月9日分のレベル上げをするかもしれませんが、実況プレイ動画をみたいのでたぶん無いですね。では、今回はこのあたりで失礼します。
 さて、今日もいつものように金策・・・・とその前に、金に多少余裕があったのでベルト強化に再挑戦してみました。ベルト本体2.5M、専用強化書3Mと決して安くはないが、700M以上あるから大丈夫でしょ。
2011_0407_02 beruto

あれ?強化運が色々と終わってる私でも3連してしまいました。まぁ、成功率50%なので数やりゃそのうち3連になりますけどね。ログの上の方に何か見えますが気にしないでください(実は1個目で開幕闇ったりしてる)。

 成功率が割と高めとはいえ、成功すると強化は楽しく感じますね。今まで金がなかったのでろくに装備強化できませんでしたが。とりあえず、装備品強化するには当然金が必要となるため露店の場所取り・・・・の前に数日放置してたので商品と売り上げを回収しなければなりません。

 とまぁ、その時のことなんですが・・・。倉庫がいっぱいいっぱいだったので、露店にマナブルを置いて保存しておいたのですが・・・・単価7500で完売してました。こんな値段でも買うとかどれほど露店での供給が悪かったんですかね・・・・。


[装備強化ってやっぱ楽しい]の続きを読む
 さて、今回は何やら新規クエストがでたのでとりあえずやってみた。というか、旅団とは大きく出たものですね。内容としてはマスターモンスターの討伐なんですが、クエストの内容より移動の方がめんどくさい。BB前の仕様でこのクエストがあったら移動がめんどくさいのはアリアントぐらいだったんだけどな・・・。

 まぁ、そんな感じでマスターモンスターを討伐するまでの道中でも雑魚のカードを集めながらクエストを進めていき、
2011_0401_01

はぃ、いきなり二等団員なんておかしいですよね。普通にSS撮り忘れてました。実は、このクエストをやってたのも半ば回復薬目的だったのでこの時点で「もういいや」と思ってたりもしてました。・・・・だってベルトや肩飾りを強化したってほとんど不発か闇。

2011_0401_03

愚痴を言いつつも結局進めました。この後リプレへ行くことになってるんですが(この時点での場所はオルビス)、エリニア周辺にリプレへすぐ行けるポータルがあったような気がしてビクトリアへ向かいました(BB前の記憶を頼りに)。もちろん、BB後はほとんどエルナスにいたのでポータルの場所が全く分からず結局まず船でオルビスに向かい、さらにそのあとリプレへ船で向かいました。最初から船で行けばこんな苦労はしなかったんですけどね。

 余談ですが、マスターモリョンを討伐した後の報酬受け取りの際にこんなことが・・・・
2011_0401_04

それ、一昨日(3月30日)に終わってるんですけど・・・・。まぁ、こんなSSじゃ信用性が無いかもしれませんが所詮ネタですし。というか、キャラクターの外見と会話の口調に妙な違和感が・・・。

2011_0401_05

 さんざんめんどくさいと言いながらも、班長まで進めました。もしこれが昨日でしたら、大量に肩飾りを購入して露店販売しようとし、メンテ後大赤字+在庫処分に困るという結果になっていたでしょう。
[4月1日ですが何もありません]の続きを読む