fc2ブログ
メイプルストーリーにて時々サボり(失踪)つつもエヴァンをメインに遊んでいる様子を記載するブログです。
 さて、今回は何やら新規クエストがでたのでとりあえずやってみた。というか、旅団とは大きく出たものですね。内容としてはマスターモンスターの討伐なんですが、クエストの内容より移動の方がめんどくさい。BB前の仕様でこのクエストがあったら移動がめんどくさいのはアリアントぐらいだったんだけどな・・・。

 まぁ、そんな感じでマスターモンスターを討伐するまでの道中でも雑魚のカードを集めながらクエストを進めていき、
2011_0401_01

はぃ、いきなり二等団員なんておかしいですよね。普通にSS撮り忘れてました。実は、このクエストをやってたのも半ば回復薬目的だったのでこの時点で「もういいや」と思ってたりもしてました。・・・・だってベルトや肩飾りを強化したってほとんど不発か闇。

2011_0401_03

愚痴を言いつつも結局進めました。この後リプレへ行くことになってるんですが(この時点での場所はオルビス)、エリニア周辺にリプレへすぐ行けるポータルがあったような気がしてビクトリアへ向かいました(BB前の記憶を頼りに)。もちろん、BB後はほとんどエルナスにいたのでポータルの場所が全く分からず結局まず船でオルビスに向かい、さらにそのあとリプレへ船で向かいました。最初から船で行けばこんな苦労はしなかったんですけどね。

 余談ですが、マスターモリョンを討伐した後の報酬受け取りの際にこんなことが・・・・
2011_0401_04

それ、一昨日(3月30日)に終わってるんですけど・・・・。まぁ、こんなSSじゃ信用性が無いかもしれませんが所詮ネタですし。というか、キャラクターの外見と会話の口調に妙な違和感が・・・。

2011_0401_05

 さんざんめんどくさいと言いながらも、班長まで進めました。もしこれが昨日でしたら、大量に肩飾りを購入して露店販売しようとし、メンテ後大赤字+在庫処分に困るという結果になっていたでしょう。
[4月1日ですが何もありません]の続きを読む
スポンサーサイト