FC2ブログ
メイプルストーリーにて時々サボり(失踪)つつもエヴァンをメインに遊んでいる様子を記載するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ようやくエヴァンでの活動も復帰できそうになりました。逆を言えばバトルメイジはしばらく放置ということになります。古いSSを見てきたところ、4月16日を最後にまともな狩りをしていないようでした。ドラゴンが常に観賞できるのは素晴らしいのですが、攻撃速度かかなり遅かったので4月16日以降は観賞用にログインするのがほとんどといった状態でした。まぁ一時期はメイプルを起動すらしていませんが。

 とりあえず久しぶりにログインして適当な雑魚でスキルの変化を見たところ、火力を代償に攻撃速度が割と上昇したようです(炎の杖装備時)。多少新スキル実装やマスターレベルの変化などはありましたがエヴァンは全スキル習得が前提なので地雷スキルに振ってしまうと言ったことが無く本格的な活動復帰も順調に進みそうです。欲を言えば攻撃スキルのモーションが少し寂しくなりました、特にイリュージョン。
アップデート前

アップデート前だとこのように夢のような光景が広がってたんですけどね(ゲームだけど)。それが今のイリュージョンだと開始モーションがアースクェイクとそう変わりません。まぁ攻撃速度が大分変ってくれたので見た目さえ気にしなければいいんですけどね(でもなんか寂しい)。

 他にもモーション的に寂しくなった部分は多々ありますが、狩りの飽きはそう感じなくなったので思い切ってレベル上げをしてきました。
レベルアップ 134

エヴァンでレベルアップの効果音を聴くのも何ヶ月ぶりでしょうね(実際には4ヶ月ぶり)。さすがに毎日レベルアップというのは無理に近いですが、数日に1レベルぐらいなら頑張れるかもしれません。まぁこう宣言して長期放置に入るのが過去のパターンですが。

 キャラクターの外見を見てわかるように装備品が終わっているので、まともにボス狩りに行けるようになるにはまだまだ相当な時間がかかりそうですができる限り周囲に追いついていけるよう頑張っていきます。


 真理の扉のクエストをやってたらこんな椅子を入手しました。
こんな椅子

・・・・なんか嫌な予感がするのですが(座った時の光景的に)、とりあえず座ってみました。
座ってみた

何この異様な光景・・・・。というか、猫を現実のサイズで考慮するとアルってこんなにでかかったっけ?これ今は神龍が1匹だからいいですけど、3匹連れてさらに帽子まで神龍だとどうなるんですかね、予算が無いので実行できませんけど。妙な椅子を手に入れて座ってみたら異様な光景だった、ただそれだけでした。やっぱドラゴン(アビス)の方が安定する。新しいドラゴン系の椅子でも実装してくれませんかね。



 バトルメイジでファイアロッドが装備できなかったため、エヴァンでファイアロッドを装備できるようにしました。防具は適当なレベルの未強化品をフリマで購入、メーカーが無くなってて一時焦りましたが偶然フリマでドラゴン装備が2種類売ってたため即購入し即装備(合計240M)。
リバースドラゴン装備

少々高かった気もしますが、これしかなく今逃すと後々泣くことになりそうなので相場ガン無視していました。肝心のファイアロッドですが倉庫データに残ってたのでそれを装備(確か貰い物)、もちろんですが未強化品です、予算が無いですし。火力はまぁ割と分かりやすく変化しましたが、攻撃速度は目に見えるほど変化してませんね。やや遅いの攻撃速度にブースターで頭打ちですかね。

 んでまぁファイアロッドが装備できるようになったのでこれからはファイアロッドを強化して武器ぐらいはまともに揃えていこうかと思ってたのですが、ブックやwikiを見る限りファイアロッドをドロップするモンスターはいるのですかね?期限があと2日しかないフクロウを使っても1点しか見つかりませんでしたし(35Mでしかも灰色)。やっと装備が揃えられそうになった瞬間これですか・・・・。
手持ちのファイアロッド

倉庫データを見ても私が所持しているファイアロッドはこの3つですし・・・、こりゃ色々とまずいですね。強化運の無い私ではこの残り3つのファイアロッドに30%を貼るのはまず無理でしょう、予算もないし予算があっても1枚目でたぶん闇。せめてメーカーが復活して、なおかつ属性武器がメーカーで作ることができればな・・・。



 なんかもう色々あって復帰できそうなできなさそうな状態ですが、できる限りは努力します。では今回はこのあたりで失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akakitubamenosu.blog115.fc2.com/tb.php/27-ec858948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。