FC2ブログ
メイプルストーリーにて時々サボり(失踪)つつもエヴァンをメインに遊んでいる様子を記載するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、本来ならその日のうちに更新しておくべきなのですが、

諸事情(という名の言い訳)があって数日遅れたうえに

金・土・日の分をまとめて記載することになりました。



とはいえ、タイトルの通り暇なときにPSのゲームやってて思うのですが

理不尽な頻度でフリーズが発生する件・・・・・。

普通なら前回セーブしたところから素直にやりなおせば済むのですが……

何しろ私は、2週目以降ゲームを最初からやるときりのいいところまで

ノーセーブでやる癖があるのですよ。



これはヴァルキリープロファイルをやってた時のことなんですが、

チャプター1終了するまでは何の問題もなく普通に進めました。

ところが、チャプター2が始ってアリューゼのスキル振りを忘れてて

振ろうとしてスキル画面開いたらいきなりフリーズという…。

そして、さっき言ったようにこの時点ではノーセーブのため

あのものすごく長いオープニングをまた見る羽目に。

これはあれですかね、VPやるならメイプルをやれと………。



まぁ、とりあえず金土日のレベル状況でもさらっと報告しましょう。

続きからどうぞ。

とりあえず前回の記事で目標を達成するためにレベル上げにとりかかったのですが

maple3.jpg

はぃ、この日のレベルアップはこれだけです。

狩りに飽きたのでこの後すぐにクラッシュバンディクーでもやってたのですが、

やっぱりフリーズするという。しかもタウナプレート3枚取得した瞬間に。


さて、それはともかく土日のレベル上げ状況ですけども

SSの数的に一緒の画像におさめました。

左側が9月11日(土)で右側が9月12日(日)

maple4.jpg

ざっとこんな感じ。そして9月12日(土)の18:30頃・・・・・

maple5.jpg

はぃ、目標通り120レベルになりました。ドラゴンの外見もすっかり変わって…

……って、あんまり大きくなってないな。

とりあえず、目標も達成してこれで無事色々と終わりました。






と思ってたのですが、120になってから気づいたまさかのミス。

前回の記事でフレームホイールソウルストーンのSBを入手したと書きましたが

実は、120でSBから習得スキルは

フレームホイールマジックマスタリーだったという……。

せめてSBの使用条件にレベルを書いておいてくださいよ……。

一応、カルマを買う金はあるのですが、代理で入手してきてくれる人がいないという。

仕方ないので、そのうちフリマで適当に買うかジャクム行って入手することに。

…まぁ、その前にホイールのMBで破産寸前になると思いますけどね。



さて、いつもならもっと短めで終わるのですが長くため込んだせいか

結構な長さになってしまいました。

では、このあたりで失礼します。





コメント返信
 黒海さん
   言葉ですが、欲を言えばまた一緒に狩りでもしたいといったところですかね。
  というか、その呼び方どこで知りました?黒海さんがいたころはそのような呼
  び方された記憶がないのですが…。
コメント
この記事へのコメント
No title
装備がないから一緒に狩りは無理ですね! っというか普通にひ!ら!め!さんって言ってたじゃないか!忘れられた(涙
2010/09/18(土) 12:11 | URL | 黒海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akakitubamenosu.blog115.fc2.com/tb.php/3-985b2152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。