FC2ブログ
メイプルストーリーにて時々サボり(失踪)つつもエヴァンをメインに遊んでいる様子を記載するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 つい先日、久しぶりに部屋の掃除をしてたのですが整理をすればするほど懐かしいものがたくさん出てきます。そして、漫画やゲームといったものだと掃除のことを忘れてそのまま夢中になってしまうことは皆さんにもあることではないでしょうか。
 そして、今回の掃除で見つけたゲームはR-TYPESとアインハンダーでした。この頃の横STGは完成度高かったですよね。グラフィックとかが今と比較して大きく劣っていたとしても何度でもやりたくなってしまいます。そしてまぁ、先ほど言ったように掃除のことをすっかり忘れてPS3の電源を入れてたわけなんですが・・・ディスクの裏を見た瞬間背筋が凍りつきました。もうこれは酷いといわんばかりに傷まみれでした。当然、読み込むこともできず・・・。PSのゲームは面白いものも多いですが寿命が怖いです。
 とまぁ、そんな感じでしたが諦めきれず近くの中古ショップに行こうとしたんですが、しばらく行かない間に2店舗潰れていました。よりにもよってPSゲームを扱っている数少ない中古ショップが・・・。


 そんな感じで横STGができなくなったのは残念ですが、パソコンのHDDを整理してたらSPOREというゲームを見つけました。大抵の人は進むごとにつまらなくなると言いますが、私としてはしばらくは奏でなかったりします。まぁ飽きはしますけどね、そしてお蔵入り。このゲームは、ドラゴンを作ろうと何時間も粘って必死になった記憶があります。結局出来上がったのは黒歴史レベルですけど・・・。


 こんな感じのことがあったので、今週はメイプルをほとんどやっていません。ログイン回数も月曜~今日で1,2回ぐらい。明日も中古ショップめぐりという宝探しがあるのでログインできないかもしれません。懐かしいゲームって恐ろしいですね、後実況プレイ動画も。古くて入手困難でも必死になって探してしまう。


 では、今日はこのあたりで失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akakitubamenosu.blog115.fc2.com/tb.php/8-ef0ebf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。